Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

東京オリンピック

みなさん お久しぶりです。 オリンピック閉会しましたね。 開会式がすごく酷評で、、閉会式はだいぶよかったと聞きました。 私はハイライトしか見れませんでしたが、、 意外に金メダルの数が世界で3位と大健闘でしたね。 やはり感じたのは、アメリカで盛ん…

BAパイロットワクチン接種後、四人死亡

みなさん お久しぶりです。 日本でもワクチン接種が進む中、今日は、こんな気になる記事を発見しました。 Twitterで騒がれているようで、こちらでシェアします。↓ Twitterにはパイロット四人の死亡に関連する事実はないとのことですが、、、 www.reuters.com…

キャッシュレス、実らぬ還元競争 強権インフラが足かせ

みなさん ご無沙汰しています。 お元気ですか? 今日はコロナで加速した?!キャッシュレス決済について www.nikkei.com 私はアメリカやイギリスで生活していたことがあるのですが、イギリスは本当にカード大国、実際マーケット以外、駅、地元の小さなショッ…

10年目の3.11 被災地の祈り「生きていることに感謝」

みなさん こんばんは あの大地震から10年、本当にあっというまですよね〜 www.nikkei.com 冷たい海風が吹き付ける岩手県宮古市田老地区。東日本大震災が起きた午後2時46分、鎮魂のサイレンが鳴り響き、高さ10メートルの防潮堤の上に集まった地元の小中学生や…

スーツの足元も変化 「靴下」を遊んで心も自由に

みなさん こんにちは、 昨日は本当に春を思わせる陽気でしたね〜 こんな気になる記事を発見 www.nikkei.com 右足と左足でばらばらのデザインを選べたり、穴があいたら交換してもらえたり。今、これまでの常識を覆すような靴下が人気を集めている。日本人が靴…

東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計

みなさん お久しぶりです。 とっても春らしい日が続いているかと思ったら、ちょっと冬に戻りましたね。 今日はやっぱり?! こんなニュースをシェアします。 www.nikkei.com 東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計 24年振りとはすごいですよね。 東…

座り心地の良い椅子 Vol.2

みなさん こんばんはHappy Valentine's Day ! 今日はGoogleもバレンタインモードでとってもキュートですね。 本日は 続・座り心地の良い椅子 以前こちら↓でいくつかご紹介した椅子 beautyblog88.hatenablog.com 引き続き、実際部屋の雰囲気や女性目線での椅…

おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も

みなさん こんばんは 今日はこんな記事を発見しましたよ おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も www.nikkei.com 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、飲食や宿泊、娯楽などのサービス消費を1人で楽しむ消費者が増えている。飲食店の来店者数は…

座り心地の良い椅子

みなさん こんばんは、在宅勤務やお家時間が増え、椅子変えたり変えようかと思っている方多いのではないでしょうか? 座り心地の良い椅子について、こちらにもありますが↓ kinarino.jp 座り心地を左右するポイントは 背もたれの角度 いすの座り心地は、以下…

首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話

みなさん こんにちは、寒い日が続きますよね 今日はこんな明るいニュースです。 首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話 www.nikkei.com 菅首相がビルゲイツ氏と交流があったなんて知らなかった、という方多いのではないでしょうか。 菅義偉首…

緊急事態宣言を再発令へ 首相が検討表明、1都3県対象

みなさん 新年からコロナで再びザワついていますよね。 今日はみなさんも気になっているかと思うこちらの記事 緊急事態宣言を再発令へ 首相が検討表明、1都3県対象 www.nikkei.com 菅義偉首相は4日、年頭の記者会見で、新型コロナウイルスの感染再拡大に対応…

空飛ぶ車

みなさん こんにちは、新年からお天気で気持ちがいいですね 今日はこんな記事発見しましたよ!空飛ぶ車! 3分間の遊覧 記者が空飛ぶクルマに乗ってみた www.nikkei.com 「空飛ぶクルマ」を手掛ける中国のスタートアップ、億航智能(イーハン)は同国広東省で…

元旦にするといいこと

あけまして おめでとうございます。 2020年があっという間に過ぎ去り2021年を迎えましたね。 2020年にブログをはじめ、新しい年が幕開けしました。 本日は年末年始にするといいこと、と言う記事発見したのでシェアしますね↓ www.andgirl.jp 初日の出を見る …

年内に読んでおきたい マネーのまなび今年の注目記事

みなさん もうすぐ2021年ですね。 明日は大晦日、今年はカウントダウンイベントもキャンセルされたりと、静かな行く年来る年になりそうです。 こんな気になる記事を発見しました。 www.nikkei.com 今年はコロナでお家時間が増えて本を読んだり、ブログを書い…

クリスマス

みなさん Merry Chrismas! 今年は本当に一瞬年末にきた感じがするのは私だけでしょうか? コロナで多くの人の生活が一変した一年だったのではないでしょうか。 今日はクリスマス、キリストの生誕をお祝いする日、私が以前住んでいたことのあるイギリスでは全…

コロナ

みなさん あと今年もわずかですね、本当にあっという間です。 今日の気になる記事はこちら↓ 英、ロンドンで3回目都市封鎖 コロナ変異種が感染拡大 www.nikkei.com 20日から2週間、ロンドンとその周辺の都市でスーパーなどを除く店舗の営業ができなくなるほか…

小物収納

みなさん お久しぶりです。 もうすぐ年末、大掃除の時期が近づいてきましたね、今年は本当にあっという間でした。 こんな気になる記事発見しましたよ ↓ www.buzzfeed.com コロナで在宅勤務やお家時間が増えた方多いのではないでしょうか? デスク周りの収納…

寒さ対策

みなさん ぐっと冷え込んできましたよね。 前回の記事↓ で寒さの原因は窓からの冷気とありました。 beautyblog88.hatenablog.com 確かにすごく寒いんです。 しかも出窓なので、さらに寒くなるそうで。 お家時間が増えるコロナ禍 寒さ対策してみようと思い、…

寒さで命を落とす人数は熱中症と変わらない?寒さに強い家の法則

みなさん いきなり冷えてきましたね、しかも今年も末。 あっという間で驚きです。 今日はこんな気になる記事を発見しました。 news.yahoo.co.jp 私の部屋は窓が多く、本当冬になると寒いんです。。 (1)「寝室」などの低温になりがちな部屋 低温になりやす…

唐揚げ店で在宅つかむ すかいらーく来春1100店に併設

みなさん、こんにちは とってもいい天気でしたよね 今日はこんな気になる記事がありました 唐揚げ店で在宅つかむ すかいらーく来春1100店に併設 www.nikkei.com なぜ気になるか、というと、うちの近所にもやたらと唐揚げ店が増えているんです。 「唐揚げの天…

米、新型コロナワクチンを12月11日にも接種開始

こんにちは 三連休最終日ですね ワクチンが続々と開発されていますが、来月初旬からアメリカではワクチンの 接種開始されるそうです。 イギリスでも来月から接種開始予定のようです。 www.nikkei.com 米国で新型コロナウイルスのワクチン接種が早ければ12月1…

Webデザイン

みなさん こんにちは ワクチンが続々と開発され、徐々にコロナも終焉に近づいていきそうな 今日この頃でしたが、秋から冬へと空気の乾燥と共に感染者は増加傾向になってしまうんですね、やっぱり そう、私も学び直しということで、ずっと興味のあったデザイ…

一刻も早く必要とする人に必要なものを

みなさん こんにちは 最近本当に秋晴れで過ごしやすい日が続いてますよね 最近マスク着用で口紅や化粧品の需要がだいぶ落ちたのではないでしょうか? こんな記事発見しましたよ 一刻もはやく必要とする人に必要なものを ps.nikkei.co.jp 2020年春、ウイルス…

「仕事着」はもう買わない コロナと服の選び

みなさん 晴天が続いて気持ちいいですねっ 今日はコロナと服についてこんな記事を発見しました 「仕事着」はもう買わない 服の選び方コロナで変化 www.nikkei.com ■プライベートと共通に 通勤・勤務時のコーディネートも変わった。これまでは取引先と会うこ…

【2020】東京住みたい街ランキングBEST10!

みなさん こんにちは こんな記事を発見しました 2020】東京住みたい街ランキングBEST10! chintaibest.com ちなみに1位はどこだと思いますか? 中野区中野だそうです かなり意外だったので掲載してみました。 コロナで順位が変わったそうですよ。 常連ラン…

米ファイザー、ワクチンの効果9割超に

みなさん 少し寒くなってきましたが、今日はいいお天気ですね そして吉報、効果の高いワクチンが開発されたようです! 米ファイザー、ワクチンの効果9割超に www.nikkei.com ファイザーによると、独ビオンテックと共同開発中のワクチンの治験に参加した人を…

エコな『ふろしき』

みなさん こんにちは 最近エコバッグ購入されたりした方多いのではないでしょうか 今日はエコなFuroshiki ふろしきについてこんな記事見かけましたよ エコで美しい「ふろしき」、海外でも注目 和でつつむ r.nikkei.com エコと美が両立 万能な一枚 パリ中心部…

ル・クロ・モンマルトル

みなさん 今日は肌寒いですね 先日神楽坂にある老舗フレンチビストロ Le Clos Montmartreにお邪魔してきました leclos-montmartre.com 神楽坂にはフレンチレストランが多く、フランス人が多く住んでいると聞いたことがあります。 メニューがフレンチらしく、…

SUSUMU 詐欺メール

みなさん こんにちは 今日は詐欺メールについて 私にも来たのでみなさんも気をつけてくださいね!下記↓と同様のメールがばらまかれているようです fireflyframer.blog.jp ちなみに私に届いたものも上記のリンクと同じで、なんだろうローカルの弁護士の方から…

ハロウィーン

みなさん こんにちは 昨日はハロウィーンでしたが、いかがお過ごしでしたか? 私はアメリカに留学していたことがあり、当時ハロウィーン一番大好きなお祭りでした。 今年はコロナもあり、渋谷もかなり自粛されていたようですねっ www.nikkei.com 新型コロナ…