Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

ポプテ婚

 

今日はこちらの記事

1年半で10人超…『ポプテ』出演声優、結婚ラッシュに驚きの声 法則確立?「またかよ!」

news.yahoo.co.jp

 

ポプテピピックというアニメで共演した声優の方々が1年半で10名も結婚したとか!

コロナのご時世におめでたいですよね~

 

“ポプテ婚”というパワーワード。2人以外にも、2019年1月には戸松遥さん、4月には三森すずこさん、6月には梶裕貴さん&竹達彩奈さん、11月には中村繪里子さん、12月には松嵜麗さん(主題歌担当)、2020年5月には小松未可子さん、6月には牧野由依さん(主題歌担当)、7月には水樹奈々さんと同アニメの出演者が立て続けに結婚しており、“ポプテピ”に縁結び的な不思議な魔力を見出しているファンが多いようです。

 

しかも、私が1,2年前位にたまたま読んだブログ記事、確かワーホリで帰国してから結婚した女性の記事にこの漫画が載っていたのをふと思い出したんです~

なにかあるのだろうか?!

 

Wikiによると

作風・評価[編集]

作風は主に時事ネタや、ブラックユーモア風刺ギャグ、ナンセンス喜劇#スラップスティック1980年代後半以降のアニメゲームドラマなどを元ネタとするパロディが特徴[20]。また、「クソ漫画」であることをたびたび自称しており、オチがなかったり、コマのコピーアンドペーストを繰り返したり、第四の壁を破ったりと、本来漫画ではタブーとされているようなことも頻繁に描かれる。中でも、出版元の竹書房を殴って破壊したり[4][注釈 3]指定暴力団として揶揄する回は話題を呼び、検索サジェストで上位を記録するなどの影響を与えた[22]

 

だそうで、実際みてみるとウゴウゴルーガちっくな勢いのある感じでした 笑

f:id:Flowerperfume64:20200708225632j:plain

でも、なんだか縁起のいい漫画ですね~

 

ぽちっとお願いします↓↓ 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村