Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

秋分の日

みなさん、今日は秋分の日ですね~

 

f:id:Flowerperfume64:20200922165545j:plain

 

今年は本当に毎日あっと言う間に過ぎていきますよね

特にコロナでいろんな制限があったりして、既に1年の4分の3が過ぎようとしてますよね、お気づきでしたか? 瞬く間に過ぎて行ってる人も多いのではないでしょうか。

 

 春そして夏が過ぎ去り、あっと言う間にですよね~ 

 秋分の日はスピリチュアルで特別な日だそう。

 

こんな記事を発見↓

陰陽のバランスが均等になる

春分の日秋分の日、この年に2日だけは、昼と夜の長さがほぼ同じになります。

そのため、陰と陽のバランスが均等になると考えられており、貴重なパワーデーとされています。

実際、マヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」では、春分の日秋分の日に太陽が沈むとき、ククルカンの降臨と呼ばれる現象が起こるよう設計されているなど、秋分の日のエネルギーは古くから認められてきました。

陰と陽とは表裏一体で、どちらにも傾かない「中庸」の状態が望ましいと考えられています。

陰陽のバランスが均等な秋分の日は、そういった意味で非常に過ごしやすい、パワフルな一日となりそうです。

 

今朝起きた時からなんとなく、ぼーっとしているのはパワーがすごい日だからなんでしょうか?! 笑

 

このコロナ禍自分と向き合う時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

このパワーデーにもう一度しっかり自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

 

瞑想やお墓参り、パワスポに行くのもおすすめだそうですよ~

 

f:id:Flowerperfume64:20200922165634j:plain

 

 ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村