Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

ペット保険?!

こんにちは、昨日の記事に引き続き保険関連の面白い記事

発見したのでシェアしますね~

 

加入は過去最高 ペット保険の賢い選び方、2大ポイント

www.nikkei.com

 

コロナ禍の在宅勤務やおうち時間の増加に伴ってペットを飼う人が増えたそう、

それに伴いペット向けの保険加入者も増加 

国内ペット保険最大手のアニコム損害保険は、2020年4~6月の新規契約数が四半期として過去最高を記録したという。

過去最高なようです!

f:id:Flowerperfume64:20201001114045j:plain

しかも、ペットの医療費は人間より高額になりがちなんですね~

椎間板ヘルニアの治療に61万円ってすごいですねっ

ペットは人間と違い公的医療保険がないため、病院にかかった場合の自己負担額はペット保険に加入していない限り100%だ。入院や手術が必要となれば、治療費もかさむ。ペット保険を提供するアクサ損害保険によると、ミニチュアダックスフント椎間板ヘルニアの治療に、14日間の入院で61万円かかったケースもある。 

 備えあれば憂いなしですね。ペットは家族同然ですもんね~

という私は旅行が好きなので、ペットは飼っていないのですが、ネコちゃんやわんちゃんを見ると癒されます。

 

ちなみにペット保険は、損害保険なので100%を超えては出ないんだそうです。

1種類に絞って加入するのが得策のようです。

 

避けたいのが、1匹のペットに対して複数の保険に加入すること。ペット保険は損害保険のため、実際の損害額に対してのみ補償がなされる。人間の医療保険のように「入院1日当たり1万円が支払われる」といったことがないため、複数入っていても最大の補償割合は100%。実際にかかった医療費の額を超えて補償されることはない。一方で複数の保険に入ればその分保険料がかさむので、家計への負担は大きい。入る保険は1種類に絞るのが得策だ。 

 

もし既に複数加入されてしまっている方は今見直し時期するいい機会かもしれませんね

 

ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

無料保険相談で! 3,000円ギフト券を プレゼント!! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWWSI+3S2C+5YZ77