Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

トランプ氏 コロナ感染

みなさん こんにちは

 

ニュースびっくりですね、イギリスのボリス首相チャールズ皇太子に続きトランプ夫妻までコロナ感染しましたね

 

f:id:Flowerperfume64:20201003190455j:plain

 

トランプ氏、米軍医療施設に数日間入院 「確実に治す」

www.nikkei.com

トランプ氏は2日夕方、ホワイトハウスでマスクを着用しスーツ姿で報道陣の前に現れた。歩きながら報道陣に右手の親指を立てたり、手を振ったりしたりしたが表情は険しかった。大統領専用のヘリコプターに乗り、ワシントン郊外のウォルター・リード陸軍医療センターに移動。到着後はヘリの操縦士に声をかける場面があった。

 

イギリスDailymail 紙によると、トランプ氏金曜夜に入院した際、呼吸が苦しくなったりしていたそうですが、上記にもあるようにレポーターに親指を立てサムズアップのジェスチャーしながら歩いていたそう。

大統領ですし、アメリカのプライベートの病院でしっかり治療をしてもらえば、早々に退院できるのではないでしょうか?!

 

夫人はきっと大丈夫だと思いますが、トランプ氏は高齢ですし、もしかすると悪化するかもしれませんよね、そうするとコロナ対策のあり方がガラッとかわるかもしれませんね、今までご本人も含めマスク着用ほとんどしてませんでしたしね~

 

アメリカ大統領選も控えていますし、結果が世界にかなりの影響力があるので、早く治して選挙に挑んでいただきたいですね~

 

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券 こちらから↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B