Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

トランプ氏 退院

みなさん先日のこちらのブログに引き続き

 

トランプ氏、退院されたようですね~

 

トランプ氏退院、高まるコロナ治療への期待(NY特急便)

www.nikkei.com

 

まだ経過観察のようですが、こちらの記事にもあるように↑

f:id:Flowerperfume64:20201006103058j:plain


 

この半年でだいぶコロナへの治験や研究が進み医療が進歩したことを感じますよね~

 

3月ごろにイギリスでボリス氏チャールズ皇太子が感染した際、ボリス首相はかなりマイルドな症状だったため、しばらく入院しなかったので急激に悪化し、人工呼吸器を使い、一時かなり危険な状態に陥りましたよね~

 

もともと単なる風邪くらいにしか思ってなかったボリス氏の考えが急変し、政策等が厳しくなって、店内のマスク着用義務化や罰金制度などなど

今回高齢で肥満傾向にあるトランプ氏が、治療薬で症状がかなり改善されたということは、これまでの治験や研究の成果が出始めているということで、ワクチンへの期待も高まりますよね!

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券 こちらから↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B