Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

コスパよく酸化しにくい 紙箱入りワイン

みなさん こんにちは

 

久しぶりの秋晴れですね

 

今日は紙箱入りのワインについて↓

style.nikkei.com

f:id:Flowerperfume64:20201016153616j:plain

ワインはボトルというイメージありますよね。

 

最近は輸入ワインの値段も下がりましたが、まだまだ海外のローカルで買うより

高いな~という印象

 

アメリカ カリフォルニア、ナパのワインはローカルのスーパーで買うと1ドルくらいから販売していたり、ワインはやはり産地近くで購入する方がお安いですよね。

f:id:Flowerperfume64:20201016153643j:plain

そんな中紙箱のワイン、欧州の一部の国では人気が高いんだそうです。

 

実際コロナ禍で自宅飲みやZOOM飲み会でアルコール摂取料は日本でも、海外でもかなり増えているようです。

そうした中、コスパのいい紙箱ワインを購入する方もいるようです、BBQなんかにも運びやすく酸化しにくいようですよ。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で家飲み需要が増え、世界的にも売り上げが伸びている。日本でも、「新型コロナの感染が拡大し始めた時は、一時、欠品状態になった」と、BIBを扱う輸入業者ディオニー(京都市http://www.diony.com/)の担当者。

 

私はやっぱりボトル派ですが、というかあまり店頭で箱ワインをみかけないので。。

でもパーティーや大人数で飲む際にはいいかもしれませんね

 

 

ぽちっとお願いします↓↓  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券

こちらから↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B