Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

「落としちゃイヤ~ホン!!」キャンペーン

みなさん 

こんにちは、久しぶりの晴れ間ですね

 

「イヤホン落とさないで」ワイヤレス型、駅で紛失急増

www.nikkei.com

最近携帯のイヤホンをワイヤレスにした方多いのではないでしょうか?

f:id:Flowerperfume64:20201018115557j:plain

JR東日本では4月、「落としちゃイヤ~ホン!!」との啓発キャンペーンを始めたが、同支社管内の駅で7~9月に線路へのワイヤレスイヤホンの落下が約950件起きた。線路への落とし物全体の約4分の1を占め、収まる気配がない。

私もワイヤレスにしてからしばらく経ちますが、Amazonで購入したワイヤレス初代は落として破損、2代目は洋服を試着中どこかに落として紛失、3代目 紐でつながったワイヤレスにしたところ、ワイヤレスイヤホンに半年で不具合発生

そして4代目はなぜか私のIphone7がイヤホンでしか通話ができなくなり、、、新しいIphoneSEを購入することに。。携帯購入から3年半以上経っていたので、バッテリーの消耗も早すぎでそろそろかとは思っていましたが。。

 

それ以降 ワイヤレスヘッドフォン使っていません。。 AppleAirpods Proなどであればあまりこんな不具合は起きないのかもしれませんが、ワイヤレスヘッドフォンに3万で片方だけ紛失したりしたらすごくへこみそうですよね。

落とし物の届け出も増えている。京王電鉄のワイヤレスイヤホンの届け出数は8月は126件、9月は152件で、10月は16日時点で120件に達した。JR西日本でも届け出が9月に1000件を超え、前年同月の1.7倍に増えた。数万円と高価なものも多く、「落とし物が届いていないか」との問い合わせも677件と多いという。

音楽好きで音にこだわりのある方だとAirpods でないと、という方や他社からも高額のワイヤレスイヤホン出ていますよね、私は紛失しやすいのでとりあえず Iphone付属のヘッドホンでしばらく様子見をしています。互換性の不具合なども少なそうなので、今回この記事を見てあるある~と思い掲載してみました。

みなさんも気をつけてくださいねっ

 

ぽちっとお願いします↓↓  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村