Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

バンクシー 睡蓮 10億円で落札

みなさん、こんにちは

 

こんなニュース発見しましたよ。

 

バンクシーが「モネ」をオマージュ 10億円で落札

news.yahoo.co.jp

f:id:Flowerperfume64:20201023144711j:plain

正体不明のアーティスト「バンクシー」がフランスの画家、クロード・モネの絵画をオマージュした作品がオークションにかけられ、約10億円で落札されました。 

 こんなコロナ禍でも景気のいい話ですよね~サザビーズのオークションで10億円で落札されたようです。

あるところにはあるんですね、お金。 笑

バンクシーはイギリスのブリストル出身の神出鬼没のストリートアーティスト

 

イギリスや世界中のストリートに今話題の風刺的なアートを描いていく、グラフィティアーティスト。 私もロンドンのバンクシーアート見てきましたよ~

 

f:id:Flowerperfume64:20201023144752j:plain

2005年にお披露目されたこの作品は、買い物用のカートや工事現場のコーンが捨てられる不法投棄の現場が描かれ、環境問題などを風刺しているとみられています。

こちらの作品はモネの名画に不法投棄されたカートなどが描かれているというパロディ 見ていて笑っちゃいますよね。

ヨーロッパではアートがきちんとビジネスとして成り立っています、アーティスト(ダミアン・ハースト)が経営するギャラリーやアートが飾られた話題のレストランなど、とてもおしゃれでユニークなレストランがありましたよ。コロナ禍で閉めちゃったりしているようですが。

Tramshed

restaurants.news-digest.co.uk

どんな方が落札したんでしょうね?

 

 ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

《平均年収819万年》フリーエンジニアの高額案件なら【エミリーエンジニア】