Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

今年のハロウィーン

こんにちは

 

もうすぐハロウィーンですよね

 

今年はコロナで色んなイベントがキャンセルされていますが、渋谷もバーチャルになるようです。

www3.nhk.or.jp

「“バーチャル渋谷”は渋谷に来なくても自宅から楽しむことができます。アプリをダウンロードすれば簡単にアクセスできるので意外と難しくなく、小さい子どもから年配の方まで使われています。ことしのハロウィーンは“ステイバーチャル”ということで楽しんでいただければと思います」。 

 というわけで、いつもの渋谷のお祭り騒ぎな蜜のハロウィーンは見掛けられなそうですね。

f:id:Flowerperfume64:20201028105234j:plain

六本木ヒルズも今年は蜜を避けてスタンプラリー開催中のようです。

prtimes.jp

www.enjoytokyo.jp

ハロウィンイベントはこちら↑

ほかにもホテルの敷地内で謎解きゲームが楽しめるハロウィーンの宿泊プランや、仮装した姿の動画を投稿しオンラインでコンテストが開かれる川崎市の取り組みなどもあります。

日本記念日協会の推計によりますと、去年のハロウィーンの市場規模は約1155億円。バレンタインデー(約1260億円)や母の日(約1205億円)に次ぐ大きさです。

今年はお家で過ごすハロウィーンになりそうですね。

 ぽちっとお願いします↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 

《平均年収819万年》フリーエンジニアの高額案件なら【エミリーエンジニア】