Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

一刻も早く必要とする人に必要なものを

みなさん こんにちは 

 

最近本当に秋晴れで過ごしやすい日が続いてますよね

 

最近マスク着用で口紅や化粧品の需要がだいぶ落ちたのではないでしょうか?

 

こんな記事発見しましたよ 

一刻もはやく必要とする人に必要なものを

ps.nikkei.co.jp

 

2020年春、ウイルス拡大による未曽有の状況の中、消毒液の逼迫という事態が医療従事者を苦しめた。この危機に資生堂が立ち上がる。ただ指定医薬部外品である消毒液を一から開発する取り組みは同社にとっても未知の領域だ。しかし着手からわずか約3週間後、同社はオリジナルの消毒液の開発・生産に成功、医療機関への提供を開始した。

資生堂が消毒液の提供をしているとは知りませんでした。

 

f:id:Flowerperfume64:20201118220847j:plain

 

医療従事者と話をする機会があり、その際に何度も消毒液を使っているとすごく手が荒れる、ということを伺っていました。ならばぜひ資生堂らしい製品を提供したいと思いました。消毒効果はもちろん、手肌にやさしい保湿成分を配合し、べたつかない。そんな消毒液を一刻も早く、できればゴールデンウイーク前に提供できないか。

 

確かに消毒液付けた後、かなり手が乾燥しますよね、資生堂3月末ごろ、関係省庁から消毒液生産の打診を受けていたそうです。

 

f:id:Flowerperfume64:20201015151006j:plain

 

行政側の申請・承認手続きも類を見ないスピードで対応いただき、製品開発に1~2年はかかるところを、わずか約3週間で資生堂オリジナルの消毒液をお届けすることができました

 

約3週間でオリジナルの消毒液を開発、生産するとはすごいですね、必要なものを必要な方々へ 

化粧品会社はサプリを扱ったり、医薬品関連商品も扱っていますもんね 

コロナ禍でこんな活躍をしているとは知りませんでした。

 

また社員からも自社でこうした製品を即座に世に出せたことに対し、誇らしいという声が相次ぎました。本業を通じ社会に貢献できたことは、社員一人ひとりの大きな自信にもつながったのではないでしょうか。

本業とは少し違った形ですが、地域や社会に貢献できる会社、すばらしいですね

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B