Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

唐揚げ店で在宅つかむ すかいらーく来春1100店に併設

みなさん、こんにちは

とってもいい天気でしたよね

 

今日はこんな気になる記事がありました

唐揚げ店で在宅つかむ すかいらーく来春1100店に併設

www.nikkei.com

 

なぜ気になるか、というと、うちの近所にもやたらと唐揚げ店が増えているんです。

 

f:id:Flowerperfume64:20201128181412j:plain

「唐揚げの天才」や他にも唐揚げ屋さんが近所に新しく出店し、特に「唐揚げの天才」はワタミフランチャイズ店なのですが、なぜかテリー伊藤のお店かのように

テリー伊藤の像があり、まるでKFCのカーネルサンダースのよう、しかも季節柄、遠目でしたがサンタクロースの帽子を被っているようでした 笑

いつも人が並んでいるんですよね、結構繁盛しているようです。

 

テリー伊藤のご実家が卵屋さんをやっているそうで、監修した卵焼きと唐揚げ

でもなぜ、ここのところ唐揚げ屋さんが続出しているのか?

外食大手が出店費用を抑えた唐揚げ店を広げている。すかいらーくホールディングスファミリーレストラン内に併設した唐揚げ店を2021年春までに現在の3倍の約1100店に増やすほか、ワタミはコンテナ型の店舗を開発し、2倍近い100店に広げる。持ち帰りが中心の唐揚げは新型コロナ下でも需要が見込めるため、各社が力を入れている。

 

コロナでお持ち帰り需要の見込め、出店費用が抑えられる唐揚げ店が増えているんですね

日本版KFCみたいなものでしょうかね

お値段もお手頃なので、いつか機会があれば試してみようと思います。

 

それでは、良い週末を!

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

【11/27~12/1】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」開催

 

30日間無条件全額返金保証/ライザップ