Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

座り心地の良い椅子 Vol.2

みなさん

 

こんばんはHappy Valentine's Day ! 

今日はGoogleもバレンタインモードでとってもキュートですね。

 

本日は 続・座り心地の良い椅子 

以前こちらでいくつかご紹介した椅子

beautyblog88.hatenablog.com

 

f:id:Flowerperfume64:20210214193428j:plain

 

引き続き、実際部屋の雰囲気や女性目線での椅子チョイスをお届けします。

 

家具は処分するのにも手間がかかったり、お金がかかったりするので、ある程度良いものをできれば長く使って行きたいですよね。

 

在宅用の椅子といえば、黒くて大きく、かなり存在感があるものばかりで、お部屋のイメージと合わないという方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんなホワイト系のお部屋にもあう、スタイリッシュで機能的な椅子を集めてみました。

 

www.ikea.com

イェルヴフェレット
オフィスチェア, グンナレド ベージュ
消費税込み。価格は店舗によって異なる場合があります
¥ 16,990

おしゃれな北欧家具屋さんのIKEA、ここアメリカやイギリスだとかなりお安いんですが、日本だとそこまでお安くはないですよね。

こちらのオフィスチェア、おしゃれなベージュのお部屋に置いてもスッキリマッチしそうなデザイン。 ただこちらさすが北欧、座面45cm〜なので、机が低かったり、身長低めだと足元が心もとないそう、、(コメントに記載あり)

 

 

こちらItokiのSalidaシリーズヘッドレスト付き

[【3000円クーポン】-2/16am9:59]オフィスチェア メッシュ リクライニング ハイバック ロッキング ヘッドレスト サリダチェア YL9 イトーキ 昇降 回転 チェア ワークチェア OAチェア デスクチェア パソコンチェア ITOKI SALIDA 通気性 テレワーク 在宅勤務

価格:39,900円
(2021/2/14 19:16時点)
感想(16件)

ホワイトもあり、とってもスタイリッシュです。

座面も42.5cm〜 ただコメントにヘッドレストの位置が高いと記載があり。。

コメントを見る限り、男性の購入者の方が圧倒的に多かったようです。 

 

 

こちらItokiのSalidaシリーズヘッドレストなし

[【2000円クーポン】-2/16am9:59]オフィスチェア メッシュ昇降 回転 ロッキング サリダチェア YL6 サリダ ワークチェア チェア OAチェア デスクチェア パソコンチェア 椅子 いす イス 在宅ワーク テレワーク リモートワーク イトーキ ITOKI SALIDA 通気性

価格:24,900円
(2021/2/14 19:19時点)
感想(12件)

色もスタイリッシュで、ヘッドレストがないので、そこまで大きくもなく

色も白や座面もベージュなど明るい色が豊富で、部屋に圧迫感がなさそうだと思いました。

私の一押しです!座面までの高さ43cm〜やはり海外製の物より日本製の方が体型的にしっくり来るかなと。

 

いろんな方が、色々と椅子について書かれているブログを拝見し、やはり小柄目の方で部屋に圧迫感がない方がいいと思う方は 日本製のオカムラやイトーキをすすめている方が多かったです。ハーマンミラーなど海外ものもデザイン素敵ですが、オフィス用の椅子って10万円以上するものもありますもんね、それはあまり現実的ではないので、コスパの良いものをリストしてみました。

ぜひ参考にしてみてください〜

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村