Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

バンクシー新作

みなさんグズついたお天気が続きますよね~

 

今日はこんなニュースを発見

 

ロンドンのストリートアーティスト バンクシーがロンドンの地下鉄チューブ内に落書きアートを施し、インスタに動画投稿したとのこと。

r.nikkei.com

 

バンクシー、マスク着用を呼びかけ 地下鉄で新作公開

                         

正体不明の路上芸術家バンクシーが14日、新型コロナウイルスがテーマの新作を公表した。英ロンドン地下鉄の車両内にマスクやネズミなどをスプレーで落書きし、一連の作業をインスタグラムに動画投稿した。

 

自宅でもこのネズミがバスルームで暴れているアートが施されているの以前みました。

 

バンクシーは謎のアーティストでイーストロンドンのショーディチあたり(アーティストが集まる若者の街)に結構ウォールアートがあったり、いきなり出没して風刺が的なものを描いていくという、神出鬼没のとてもユニークで面白いアーティスト

 

最後に「私はロックダウン(都市封鎖)に遭ったが再び立ち上がる」と殴り書きした車両のドアなどを映し、英バンド、チャンバワンバのヒット曲「タブサンピング」を流した。曲の歌詞である「私はノックダウンされたが再び立ち上がる」の語呂合わせとみられる。

 

この半年 コロナの話題ばかりですもんね、こうしてロックダウンから再び立ち上がろうという鼓舞するメッセージが込められているんですね~

 

私はパンダが拳銃持ってるのとか好きなんですが、女の子と赤い風船も有名ですよね

Amazon↓でもバンクシーアート販売されてますね~ 笑

 

 この間の黒人差別のBLMのデモが激しかった時にも関連アートをインスタで公表していたそう ↓

 

www.nikkei.com

 

アートで時勢を表現したり、メッセージを発するのって素敵ですよね~

 

ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 お金の無料セミナー実施中↓↓