Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

BAパイロットワクチン接種後、四人死亡

みなさん

 

お久しぶりです。

日本でもワクチン接種が進む中、今日は、こんな気になる記事を発見しました。

f:id:Flowerperfume64:20210626133801j:plain

Twitterで騒がれているようで、こちらでシェアします。↓

 

f:id:Flowerperfume64:20210626131831p:plain

Twitterにはパイロット四人の死亡に関連する事実はないとのことですが、、、

www.reuters.com

 

上の記事によると、立て続けに1週間ほどで四人のBAパイロットが亡くなって、しかも30代から50代で健康なパイロットだそうです。インドの航空会社のパイロットも5名亡くなったという記事を見かけました。

 

パイロットは健康診断を半年に一度受けたりするようですが、ここ1−2週間で立て続けに若いパイロットが亡くなっており、2回目のワクチン接種数日後のようです。

“They’ve had the third BA pilot die in the last seven days, yeah? Third pilot dead in the last week,” says the man heard in the recording. “The first two guys were in their forties and fifties; this guy, mid-thirties, perfectly fit, no underlying conditions. He gets his second jab and he’s dead within days, exactly the same with the first two.

www.forth.go.jp

こちらの記事にもあるように長距離のフライトで血栓症のリスクが高まるようで、ワクチンにも血栓症のリスクのあるもの(アストラゼネカ)がニュースになったりしていました。

現在、職域摂取を開始した航空会社もありますが、こちらのニュースにあるようにロングフライトとワクチン摂取で血栓症リスクが高まるのは、乗客も同様なはずですし、パイロットの健康を損なうと、飛行機の運行にも支障が出ると思うので、再度検証し、職域摂取やリスクの高い方々への接種の再考をしていただきたいですよね。

 

これから海外旅行が解禁されても、ワクチン接種で逆に死亡者が増えたら、意味がないので、詳しく検証していただきたいですね。

 

 お亡くなりになった方々、ご家族の皆さまには心よりお悔やみ申し上げます。

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村