Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内に読んでおきたい マネーのまなび今年の注目記事

みなさん もうすぐ2021年ですね。 明日は大晦日、今年はカウントダウンイベントもキャンセルされたりと、静かな行く年来る年になりそうです。 こんな気になる記事を発見しました。 www.nikkei.com 今年はコロナでお家時間が増えて本を読んだり、ブログを書い…

クリスマス

みなさん Merry Chrismas! 今年は本当に一瞬年末にきた感じがするのは私だけでしょうか? コロナで多くの人の生活が一変した一年だったのではないでしょうか。 今日はクリスマス、キリストの生誕をお祝いする日、私が以前住んでいたことのあるイギリスでは全…

コロナ

みなさん あと今年もわずかですね、本当にあっという間です。 今日の気になる記事はこちら↓ 英、ロンドンで3回目都市封鎖 コロナ変異種が感染拡大 www.nikkei.com 20日から2週間、ロンドンとその周辺の都市でスーパーなどを除く店舗の営業ができなくなるほか…

小物収納

みなさん お久しぶりです。 もうすぐ年末、大掃除の時期が近づいてきましたね、今年は本当にあっという間でした。 こんな気になる記事発見しましたよ ↓ www.buzzfeed.com コロナで在宅勤務やお家時間が増えた方多いのではないでしょうか? デスク周りの収納…

寒さ対策

みなさん ぐっと冷え込んできましたよね。 前回の記事↓ で寒さの原因は窓からの冷気とありました。 beautyblog88.hatenablog.com 確かにすごく寒いんです。 しかも出窓なので、さらに寒くなるそうで。 お家時間が増えるコロナ禍 寒さ対策してみようと思い、…

寒さで命を落とす人数は熱中症と変わらない?寒さに強い家の法則

みなさん いきなり冷えてきましたね、しかも今年も末。 あっという間で驚きです。 今日はこんな気になる記事を発見しました。 news.yahoo.co.jp 私の部屋は窓が多く、本当冬になると寒いんです。。 (1)「寝室」などの低温になりがちな部屋 低温になりやす…