Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ下、保険を総点検 Vol.2

こんにちは、本日は先日の保険総点検に引き続き 年金イデコについての記事があったのでシェアしますね~ www.nikkei.com 手厚い税優遇で「節税投資の王様」とも呼ばれる個人型確定拠出年金(iDeCo、イデコ)。中小企業の事業主が掛け金の一部を負担できる「…

コロナ下、保険を総点検

久しぶりの晴れ間で気持ちがいいですねっ コロナ禍、転ばぬ先の杖の保険 こんな記事を発見しました~ 万が一の備えは大丈夫? コロナ下、保険を総点検 www.nikkei.com コロナ禍で保険の見直しをする方が増えているのだそうです。 今春、ネット生保などの新規…

コロナ影響か?!

皆さん 今日ニュースの訃報を見てショックを受けられた方も多いかと思います。 私もかなりショックでした。。 実は世界でも、コロナの影響で精神疾患からの自殺者がかなり増えているんですよね、若い方に多い傾向のようで海外ニュースでも報道されていました…

コロナの影響

皆さん 今日ニュースの訃報を見てショックを受けられた方も多いかと思います。 私もかなりショックでした。。 実は世界でも、コロナの影響で精神疾患からの自殺者がかなり増えているんですよね、若い方に多い傾向のようで海外ニュースでも報道されていました…

上野のパンダ、まだ帰らないで! 東京都が中国側と交渉

おはようございます~ コロナでイベントキャンセルなど相次ぐ中、動物園も打撃を被っているかと思いますが、こんなゆるめの記事を発見! www.nikkei.com 上野のパンダの貸与契約が切れるようで、パンダの返還が迫っているみたいなんです。 確かに上野周辺には…

テレワークで地方移住、最大100万円補助

みなさんこんにちは~ 今日はかなり気になる記事発見したので、シェアします~ テレワークで地方移住、最大100万円補助 www.nikkei.com 在宅勤務が増え、一時的にキャンプ場などでお仕事してる方も見かけましたが、 21年度から政府から補助金がもらえるみたい…

JR東、駅ナカ個室オフィス

みなさんこんにちは、グズついたお天気ですよね~ コロナ禍で在宅勤務などが増えている昨今、こんな記事発見しました ↓ www.nikkei.com 電車に乗る方が減って、定期も購入される方減ったのではないでしょうか、減収のJR東日本が駅付近や駅中オフィスを増設す…

秋分の日

みなさん、今日は秋分の日ですね~ 今年は本当に毎日あっと言う間に過ぎていきますよね 特にコロナでいろんな制限があったりして、既に1年の4分の3が過ぎようとしてますよね、お気づきでしたか? 瞬く間に過ぎて行ってる人も多いのではないでしょうか。 春そ…

羽田に戻るにぎわい 4連休初日、ANAはほぼ満席

みなさんこんにちは 秋のシルバーウィークいかがお過ごしですか? 私は夏に旅行に行ったので、シルバーウィークは遠出の予定はないのですが、 こんな記事を発見! www.nikkei.com 閑散としていた羽田空港ににぎわいが戻ってきたようです。 コロナも既に半年…

GoTo宿泊1339万人 東京発着も18日から販売

みなさんこんにちは~ ようやく秋らしくなって、涼しくなってきましたね。 本日はこちらの記事、気になったのでシェアします~ www.nikkei.com GO Toキャンペーン、結局夏の一番のバケーションシーズンに東京は外されてしまったり、、色々とありましたが18日か…

機内でのマスク着用

こんにちは、 私は以前海外に住んでいたこともあり、花粉症もなかったのでマスクほとんどつけてませんでしたが、コロナ以来マスク着用が日常になりましたよね。。 今日はこんな面白い記事を発見! news.yahoo.co.jp マスク着用を拒んで飛行機で臨時着陸まで…

Google がんばらない働き方

今日は面白い本がYoutubeで紹介されていたのでご紹介 Google がんばらない働き方 まず生産性を今の10倍にする為の術がつづられているそう 頑張ると言わないー思考停止 低生産性を招く Googleのやり方-今の10倍目標 普通のやり方では達成不可能 必殺 やら…

コロナで仕事に不安 社会人の学び直しが加速

みなさんこんにちは~ 今日はこんな記事が紙面にあったのでシェアしますねっ www.nikkei.com コロナが騒がれだして半年程でしょうか 働き方に変化が出たり、業界や産業によってはかなり変化があった方もいたかと思います。そんな中、社会人の学び直しが進んで…