Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京オリンピック

みなさん お久しぶりです。 オリンピック閉会しましたね。 開会式がすごく酷評で、、閉会式はだいぶよかったと聞きました。 私はハイライトしか見れませんでしたが、、 意外に金メダルの数が世界で3位と大健闘でしたね。 やはり感じたのは、アメリカで盛ん…

BAパイロットワクチン接種後、四人死亡

みなさん お久しぶりです。 日本でもワクチン接種が進む中、今日は、こんな気になる記事を発見しました。 Twitterで騒がれているようで、こちらでシェアします。↓ Twitterにはパイロット四人の死亡に関連する事実はないとのことですが、、、 www.reuters.com…

キャッシュレス、実らぬ還元競争 強権インフラが足かせ

みなさん ご無沙汰しています。 お元気ですか? 今日はコロナで加速した?!キャッシュレス決済について www.nikkei.com 私はアメリカやイギリスで生活していたことがあるのですが、イギリスは本当にカード大国、実際マーケット以外、駅、地元の小さなショッ…

10年目の3.11 被災地の祈り「生きていることに感謝」

みなさん こんばんは あの大地震から10年、本当にあっというまですよね〜 www.nikkei.com 冷たい海風が吹き付ける岩手県宮古市田老地区。東日本大震災が起きた午後2時46分、鎮魂のサイレンが鳴り響き、高さ10メートルの防潮堤の上に集まった地元の小中学生や…

スーツの足元も変化 「靴下」を遊んで心も自由に

みなさん こんにちは、 昨日は本当に春を思わせる陽気でしたね〜 こんな気になる記事を発見 www.nikkei.com 右足と左足でばらばらのデザインを選べたり、穴があいたら交換してもらえたり。今、これまでの常識を覆すような靴下が人気を集めている。日本人が靴…

東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計

みなさん お久しぶりです。 とっても春らしい日が続いているかと思ったら、ちょっと冬に戻りましたね。 今日はやっぱり?! こんなニュースをシェアします。 www.nikkei.com 東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計 24年振りとはすごいですよね。 東…

座り心地の良い椅子 Vol.2

みなさん こんばんはHappy Valentine's Day ! 今日はGoogleもバレンタインモードでとってもキュートですね。 本日は 続・座り心地の良い椅子 以前こちら↓でいくつかご紹介した椅子 beautyblog88.hatenablog.com 引き続き、実際部屋の雰囲気や女性目線での椅…

おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も

みなさん こんばんは 今日はこんな記事を発見しましたよ おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も www.nikkei.com 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、飲食や宿泊、娯楽などのサービス消費を1人で楽しむ消費者が増えている。飲食店の来店者数は…

座り心地の良い椅子

みなさん こんばんは、在宅勤務やお家時間が増え、椅子変えたり変えようかと思っている方多いのではないでしょうか? 座り心地の良い椅子について、こちらにもありますが↓ kinarino.jp 座り心地を左右するポイントは 背もたれの角度 いすの座り心地は、以下…

首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話

みなさん こんにちは、寒い日が続きますよね 今日はこんな明るいニュースです。 首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話 www.nikkei.com 菅首相がビルゲイツ氏と交流があったなんて知らなかった、という方多いのではないでしょうか。 菅義偉首…

緊急事態宣言を再発令へ 首相が検討表明、1都3県対象

みなさん 新年からコロナで再びザワついていますよね。 今日はみなさんも気になっているかと思うこちらの記事 緊急事態宣言を再発令へ 首相が検討表明、1都3県対象 www.nikkei.com 菅義偉首相は4日、年頭の記者会見で、新型コロナウイルスの感染再拡大に対応…

空飛ぶ車

みなさん こんにちは、新年からお天気で気持ちがいいですね 今日はこんな記事発見しましたよ!空飛ぶ車! 3分間の遊覧 記者が空飛ぶクルマに乗ってみた www.nikkei.com 「空飛ぶクルマ」を手掛ける中国のスタートアップ、億航智能(イーハン)は同国広東省で…

元旦にするといいこと

あけまして おめでとうございます。 2020年があっという間に過ぎ去り2021年を迎えましたね。 2020年にブログをはじめ、新しい年が幕開けしました。 本日は年末年始にするといいこと、と言う記事発見したのでシェアしますね↓ www.andgirl.jp 初日の出を見る …