Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

東京オリンピック

みなさん

 

お久しぶりです。

 

オリンピック閉会しましたね。

f:id:Flowerperfume64:20210112172947j:plain

開会式がすごく酷評で、、閉会式はだいぶよかったと聞きました。

ハイライトしか見れませんでしたが、、

 

意外に金メダルの数が世界で3位と大健闘でしたね。

 

やはり感じたのは、アメリカで盛んなスポーツで日本勢の活躍、最終日も日本対アメリカの女子バスケットボールや、野球、サーフィン、スケートボードでの活躍すごかったですね!

 

もちろん、柔道や卓球、水泳などでの活躍やまさかのフェンシングでの金はすごかったですよね!

 

近所でスケートボードを持っている人をよく見かけるようになりました、電車でもスケボーを持っていたり、流行り始めてますよね。

サーフィンも流行っていましたが、さらに加速しそうですよね。

 

コロナ禍でのオリンピックと異例の開催でしたが、世界のみんなに元気や勇気を与えてくれたのではないでしょうか、これまでレーニンをしてきた選手のみなさんも本当にお疲れ様でした!!

 

結構オリンピックを見たりしないのですが、今回は海外の友人も日本のメダルの数や各国のメダルの数などに反応示したり、コロナ禍で悲しい、辛いニュースの多い中かなり元気づけられたりした方も多かったのではないでしょうか?

 

やはりホームで実施だったこともあって、日本選手大活躍でしたよね!

 

既に各国ではコロナが7割以上の集団免疫を獲得し、ノーマルに戻っている国もあるので、大丈夫だと思いますが、次回フランス オリンピックの頃には収束していて欲しいですね!

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村