Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

コロナで仕事に不安 社会人の学び直しが加速

みなさんこんにちは~

 今日はこんな記事が紙面にあったのでシェアしますねっ
 www.nikkei.com



コロナが騒がれだして半年程でしょうか 働き方に変化が出たり、業界や産業によってはかなり変化があった方もいたかと思います。

そんな中、社会人の学び直しが進んでいるよう

実際、リモート、IT化そしてAI化が進む中、今後10年後にはなくなってしまう、もしくは必要性が少なくなる仕事、そして今後必要とされる仕事が急激に変わっていく感じですよね 



20年数年前、確か携帯が出はじめてきたくらいだったような、、

10年くらい前ですかね、iphoneが出てタッチパネル・液晶画面で操作という画期的な携帯が発売されたのは。 今や携帯やスマートフォンなしに生活ができない程、私たちの生活になじみのものに

パソコンも一昔前はワープロや、ものすごい大きなPCしかなかったのに、アップルやWindowsの台頭でどんどん軽量、薄型で便利なものに 
 

車はまだ空を飛んだり、タイムトラベルもできないですが、いろんなことが変わっていくんでしょうね~


興味のある方は無料のプログラミングセミナーがあるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか~↓ 

 今すぐ無料説明会を予約!月額9800円で通い放題のプログラミングスクール【Freeks】

コースは9800円で学び放題だそう

 

ぽちっとお願いします↓↓  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村