Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

Google がんばらない働き方

 

今日は面白い本がYoutubeで紹介されていたのでご紹介

 

Google がんばらない働き方

 

まず生産性を今の10倍にする為の術がつづられているそう

 

  • 頑張ると言わないー思考停止 低生産性を招く
  • Googleのやり方-今の10倍目標 普通のやり方では達成不可能
  • 必殺 やらないことリスト作成 Todoではなく

日本人は生産性は世界一ではないが、世界一疲れている。。

生産性を劇的に上げるには。。。

仕事

  • 一人でやらないー仲間に頼む プロに外注する
  • ずっとやらないーはじめは学びがある インパクト×学びのある 刺激と成長があるものをやり続ける すると一つの仕事ではなく自然と仕事が変わる
  • 会議に出ないアジェンダのない会議、 7人以上のもの (Google で前回会議で意見の出なかった人は次回呼ばれないそう)

こうすると怒られますが、、イノベーションは怒られるものだそう

 

人間関係 

  • 返信しないー必要なものは1割 それ以外はばっさり
  • 会わないー 会う人間を自分で決める ①変革層には自分から会いに行く、②変革しようとしている実践層にも会う、③変えたい層、④気づいたがあきらめた人、⑤ゆでガエル 気づかない人 ③④⑤には会わない 愚痴大会になるので
  • 説得しないー 人とコミュニティを自分で選ぶ

 

生活

  • 本を読み切らないー 目次を見て必要なものだけ読む
  • スマホをかばんに入れないー 出しておくと、いつでも調べられる 
  • 大きすぎる夢を持たないー 常にコアなミッションを持つ 雪だるま式でミッションが大きくなって夢に、ミッションと関係ない事はばっさり断る

以上が趣旨のようです。

結果を残す、10倍の生産性に上げるには9割をばっさり切らないといけないって事みたいですが、バッサリすぎますよね 笑笑

これぐらい極端じゃないと10倍の結果は出せないってことでしょうかね~

 ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今すぐ無料説明会を予約!月額9800円で通い放題のプログラミングスクール【Freeks】