Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

機内でのマスク着用

こんにちは、

 

私は以前海外に住んでいたこともあり、花粉症もなかったのでマスクほとんどつけてませんでしたが、コロナ以来マスク着用が日常になりましたよね。。

 

今日はこんな面白い記事を発見!

news.yahoo.co.jp

マスク着用を拒んで飛行機で臨時着陸までされて降ろされるという、、

 

あまり日本で考えられないような記事だったので、シェアしてみました。

 

欧米では罰金などの対象にならないとマスクを義務付けることがなかなか

難しかったりというのはよく聞きますし。

 

外で歩いている人がマスクをつけていることは、少ないかと思います。

店内交通機関に乗る際に義務付けられているので。

 

でも、緊急着陸して関空までの到着時間がかなり遅れて、かなり迷惑なお客さんですよね。。マスクは他人だけでなく自分も身も守る機能も多少なりとはあるかと思うので、

密閉空間では着用した方がいいですよね

 

 

早く効果のあるワクチンが開発されて、マスクを着用義務のなくなる生活が来てほしい今日この頃です

 ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今すぐ無料説明会を予約!月額9800円で通い放題のプログラミングスクール【Freeks】