Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

ル・クロ・モンマルトル

みなさん

 

今日は肌寒いですね

先日神楽坂にある老舗フレンチビストロ Le Clos Montmartreにお邪魔してきました

f:id:Flowerperfume64:20201106142048j:plain

leclos-montmartre.com

 

神楽坂にはフレンチレストランが多く、フランス人が多く住んでいると聞いたことがあります。

 

f:id:Flowerperfume64:20201106142114j:plain



メニューがフレンチらしく、木のボードで出てきてそこから選ぶというスタイル。

 

こちらのフレンチ、ランチでお邪魔したのですが、ドリンクとデザートとセットのコースなどいくつかコースがありました。

ランチメニューは1410円〜2760円とディナーに比べお手頃でフランスのビストロお味と雰囲気を十分堪能でき、とっても満足しました。

 

私はフォアグラクレームブリュレ風の前菜をオーダーし、メインは豚ロースの煮物にしました。

 

鯛とスズキのポワレもすごく美味しそうでしたよ。

 

最後にデザートとカプチーノを頼んだのですが、デザートのルバーブのタルトも美味しかったですし、カプチーノもフワフワの泡でシナモンの香りがして大満足

 

お店は満員で大盛況、テラス席まで埋まっており、女性のグループが多かったです。フランス人の方も来ていたようで、フランス語も聞こえてきましたよ。

窓全開で少し寒かったですが、コロナ対策もされていて検温、消毒後の着席でした。

またぜひ行きたいお店です

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村