Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

寒さ対策

みなさん

 

ぐっと冷え込んできましたよね。

 

前回の記事↓ で寒さの原因はからの冷気とありました。

beautyblog88.hatenablog.com

 

確かにすごく寒いんです。

しかも出窓なので、さらに寒くなるそうで。

 

f:id:Flowerperfume64:20201205182131j:plain

お家時間が増えるコロナ禍 寒さ対策してみようと思い、色々と調べてみました。

 

すると包装にもよく使われるプチプチがいいとのこと、結露防止にも効果があるようです。

 

ホームセンターやAmazonでも販売されていますが、今時100均でも扱っていましたよ。

 

窓ガラス結露防止シート水貼り E1590【二トムズ】 (結露 結露シート 結露防止シート シート 防止 結露対策シート) DIY

価格:987円
(2020/12/5 18:17時点)
感想(1件)

出窓が特に冷えるので、早速プチプチをいくつか購入し窓に設置。

 

f:id:Flowerperfume64:20201205182420j:plain



部屋の窓はざらざらしており、網目状のメッシュ入りの為、窓に直接つけられないタイプなようです。 直接付けると冬の朝など直射日光があたり、中に入った金属のメッシュとガラスの温度差でガラスにヒビが入ったりする危険性があるそう。

 

そんなわけで、サッシ部とレースのカーテンの内側に装着。

 

消音効果で音も気にならなくなりますし、少し寒さが和らいだような気がします。

暖房をつけても、空気が窓から漏れてしまっては、中々お部屋も暖まりませんしね。

 

装着後、かなり快眠できるようになりましたよ。

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村