Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

三井住友銀行ネットバンキング

みなさん、こんにちは 

 

最近はインターネットバンキングの使用が主流になってきたんではないでしょうか?

 

銀行窓口は午後3時までの営業でお昼はやたらと混みますし、やたら待ち時間長いですよね~

 

そんな中、今日はこんな記事発見しました~

 

三井住友銀行、ネットバンク未利用者から手数料
21年4月以降に口座開設する人が対象

www.nikkei.com

 

三井住友銀行はインターネットバンキングを使わない顧客から手数料を徴収する。2021年4月以降に新たに口座を設ける人を対象とする。ネットバンキングのサービス開始手続きをしていないうえ、2年以上取引がなく、残高が1万円未満の場合に年1100円を差し引く。 

 

以前Citiバンク銀行ありましたよね、現プレスティアですが最低残高に満たないと手数料が取られるという、アメリカ式の銀行口座。

 

2021年4月以降の口座開設者対象なのであまり関係ないですが、1万円未満で気づかず年間1100円引かれ、数年経っていたらかなりショックですよね、、笑

 

紙の通帳を利用する場合にも手数料を取る。21年4月以降に口座を作った人が対象で、年550円とする。

ネットバンキングを使わない顧客と紙の通帳を利用する顧客の手数料は、ともに18歳未満と75歳以上は対象外とする。 

f:id:Flowerperfume64:20201007132428j:plain

 

新型コロナ禍でネットバンキングの利用者数は4~6月に前年同期比2割増えている。手数料の新設により、非対面サービスをさらに拡大することを狙う。

 

 電子化を推進するようですね、コロナ対策も考慮し支店の混雑を解消し、紙などの経費も削減したいんでしょうね~

 

私はインターネットバンキング派なので全く影響はないですが、紙の通帳派の方はこの機会にインターネットバンキングへの移行しておいた方がよさそうですねっ

 

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券

こちらから↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B