Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

色と心理

みなさん こんにちは

 

今日はについて

f:id:Flowerperfume64:20201008160838j:plain

 

ふと最近、昔の写真を見つけたら、今と全然雰囲気変わってるな~

なんて思ったことはありませんか?

 

もちろん流行が変わったり、メイクや服装、髪型の流行りがあって違うのは当然と言えそうなのですが、着ている服の色も変わったな~ということありませんか?

 

単純に年齢や流行りというのもありますが、気になる色でその時の心理が表れるようなのです。

 

ちなみに昔の写真をみたらい服が多くて、もう着ないだろうな~なんて思ったり、、

色と心理はこちら↓

www.i-iro.com

 

 

ちなみに

赤色は「活力・情熱・興奮」といった強いエネルギーをイメージする色で、積極的なリーダータイプの人に好まれる色です。

また、やる気になっている時・元気がほしい時・自信を取り戻したい時・自分をアピールしたい時など、エネルギーが満ち溢れているか補給したい時に赤が好きになる人が多いです。

 

 その当時、エネルギッシュでやる気に満ち溢れていたんでしょうねっ 笑

 

色によって与える印象も変わりますよね~ 

実際、今気になる色は自分の心理状態もあらわしたりしているんですね

同じ色でも、白を混ぜた色や黒を混ぜた色だと、また印象も変わりますよね

 

色彩と心理、また与える印象も理解した上で、TPOに合わせた装いをしていきたいですねっ

ぽちっとお願いします↓↓ 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券

こちらから↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B