Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

米ファイザー、ワクチンの効果9割超に

みなさん

 

少し寒くなってきましたが、今日はいいお天気ですね

 

そして吉報、効果の高いワクチンが開発されたようです!

ファイザー、ワクチンの効果9割超に

www.nikkei.com

f:id:Flowerperfume64:20201110112452j:plain



ファイザーによると、独ビオンテックと共同開発中のワクチンの治験に参加した人を調べたところ、9割以上の対象者に予防の効果が生じたという。引き続き副作用が無いかなどの安全性を確認しており、データが集まり次第FDAに緊急使用許可の承認を申請する。 

 ということで治験で9割以上の方に効果がみられたようです!

ファイザーは規制当局の承認が得られれば、年内に世界で最大5000万回分(2500万人分に相当)、21年末までには最大13億回分のワクチンを製造する計画だ。日本政府は同社から1億2000万回分のワクチンの供給を受けることで基本合意している。 

 

FDAは拙速な開発のリスクを指摘しており、ワクチンの安全性が課題になっている。

 

安全性の懸念があるようなので、クリアにして早く普通の日常に戻りたいですよね

 

コロナで急激に生活や環境が変わる中、久しぶりに通り過ぎた新宿東口で大きな電光掲示板のビル、Labiヤマダ電機が閉店し、大塚家具とコラボしたお店に変わっており、1Fショーウィンドウ家具だらけで大処分市になっていてびっくりしました。。

f:id:Flowerperfume64:20201110112400j:plain



お家時間が増え、家具が売れているのかもしれませんね 在宅勤務で椅子やデスクの売れ行きが好調というのは聞いていましたが、1F家電だらけだったフロアが家具だらけになっていたので、びっくりしました。家具✖️家電のようですが、今度機会があったらゆっくり覗いてみようと思います。

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券 こちらから↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B