Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

【2020】東京住みたい街ランキングBEST10!

みなさん

 

こんにちは

 

こんな記事を発見しました

 

2020】東京住みたい街ランキングBEST10!

chintaibest.com

 

ちなみに1位はどこだと思いますか?

 

中野区中野だそうです

かなり意外だったので掲載してみました。

 

コロナで順位が変わったそうですよ。

常連ランクインの目黒区の中目黒が2位の理由がこちら

2020年の住みたい街2位は中目黒になりました。中目黒は毎年ランクインする常連の街です。単身者・ファミリー両方から投票があり2020年1月の集計時点では1位でしたが、コロナが騒がれだした2月あたりから徐々にトーンダウンしていきました。中目黒に限らずですが、観光スポットがある街は、今年はなんとなく敬遠される傾向にあるようです。中目黒には桜の名所があり、春になると桜まつりも開催されます。各地から大勢の花見客が訪れる場所でもありますが、不特定多数の人が集まってくるので心配という声も。 

 ということでこんなところにもコロナの影響が

 

そして中野区中野なぜ1位に?

 

街も賑やかで商店街も活気があり楽しそう。飲み屋や飲食店もたくさんあるのとマルイのビルもあるので休みの日にわざわざどこかに出かけなくても駅周辺で完結できるのもよい。少し歩いたところにあるセントラルパークも芝生の広場があったり飲食店があったりするので晴れて暖かい日などそこまで散歩に出かけたりしてピクニック気分を味わいたい。 

 

私はそんなに離れたところに住んでないのですが、なぜ中野区中野が1位 ?!

交通の便JRと東西線などの地下鉄乗り入れの利便性とその割に割安で便利

マルイなど新宿まで出ずに買い物も完了し、レストランなども豊富、個性的でオタクなお店からセントラルパークと緑があり、ジョギングも楽しめ、お洒落なレストランまでできたようなのです。

f:id:Flowerperfume64:20201113112225j:plain

www.nakano-centralpark.jp

 

f:id:Flowerperfume64:20201113112251j:plain


週末にフリーマーケットやフラダンスやヨガ、家族向けのイベントがあったりと、さらに住みやすい街へと変わっていたようです。

 

今度ゆっくり訪れてみようと思いました。

 

ファッション クーポンで最大15%OFF

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村