Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

ハロウィーン

みなさん こんにちは

 

昨日はハロウィーンでしたが、いかがお過ごしでしたか?

f:id:Flowerperfume64:20201101200345j:plain

私はアメリカに留学していたことがあり、当時ハロウィーン一番大好きなお祭りでした。

今年はコロナもあり、渋谷もかなり自粛されていたようですねっ

www.nikkei.com

新型コロナウイルスの感染が広がる中、初めてのハロウィーンを迎えた31日、東京都渋谷区の繁華街は夜になって若者らで混雑したが、例年に比べ仮装した人の姿は少なかった。 

 コロナは再び欧米で増加傾向にあり、各国でロックダウンが始まりましたね。

欧米スペイン周辺のコロナの型が変異型で拡散されやすいとか、諸説あるようです。

 

日本はそれほど増加しておらず、死亡率も他の国と比べてかなり低いように感じますが、感染したら2週間ホテルで隔離か病院に入院はみなさん避けたいですもんね、、

 

そんなハロウィーンですが実は満月だったのご存知ですか?

f:id:Flowerperfume64:20201101200404j:plain

先月2度目の満月でブルームーンと呼ぶそうです。

英語でOne in a blue moonはイディオムでかなり珍しいことによく使われますが、

ハロウィーンと満月が重なるはさらに珍しく46年振りで次回は38年後だそうです。

 

resemom.jp

来年はコロナが落ち着いてハロウィーンも普通にお祝いできるようになるといいですよね

 

 ぽちっとお願いします↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

《平均年収819万年》フリーエンジニアの高額案件なら【エミリーエンジニア】