Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話

みなさん

 

こんにちは、寒い日が続きますよね

 

今日はこんな明るいニュースです。

首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話

www.nikkei.com

菅首相ビルゲイツと交流があったなんて知らなかった、という方多いのではないでしょうか。

 

菅義偉首相は12日、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と電話で15分間ほど協議した。新型コロナウイルスのワクチンの普及を進め、夏に予定する東京五輪パラリンピックの実現を「必ずやりきる」と述べた。

ゲイツ氏は「東京五輪の開催が世界への大きなメッセージになる」と期待を示した。同席したサントリーホールディングス新浪剛史社長が記者団に明らかにした。

 

f:id:Flowerperfume64:20210112172947j:plain

 欧米での第三次ロックダウンや日本での緊急事態宣言などなどで慌ただしいですが、イギリスはじめ世界でのワクチン接種も始まっています。

ただ、オリンピックはどうなることやら、と思っていた方も多いのではないでしょうか?

菅首相自らやり切る宣言は心強いですね。

 

1日も早く収束して、ワクチン接種など推進し、安心・安全なオリンピック開催できることを世界も期待しているので、成功させたいですね。

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村