Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

東京五輪、観光客入国を本格検討

みなさん、今日は明るいニュース見かけました。

 

オリンピックについてです。

東京五輪、観光客入国を本格検討

news.yahoo.co.jp

 

今年のオリンピックは延期とかなり番狂わせでしたが、来年のオリンピック開催に向け、観光客への対応等が検討され始めたようです。

 入国制限もビジネスから徐々に解禁されてきていますよね~

 

訪日を希望する外国人観光客に対し、各国の日本領事館などでのビザ(査証)取得時に、健康管理アプリのダウンロードを求める。さらに、出国前の検査で陰性証明を取得することや、入国後の新型コロナ感染に備えて民間医療保険に加入することなどを義務付ける。  その上で、入国時の検査で陰性が確認されれば、国内での五輪観戦などを認める。入国後14日間はアプリを通じて健康状態の報告を求めるが、ホテルなどでの待機は免除する方向だ。 

 ただビザ免除の国々への対応など、まだまだ課題は残るようです。

 

f:id:Flowerperfume64:20201004105504j:plain

ちなみに↑こちらイーストロンドンの五輪マーク、ロンドンに住んでいたことがあるのですが、このエリア、オリンピックの再開発で刷新され、かつてはヤサグレていたのですが、大きなモール、レストラン、そして新築の住宅など近代的な街に生まれ変わって、多くの方が移住したんです。

 

オリンピックは観光客なくして、経済効果も薄れてしまいますし、盛り上がりに欠けますよね。既に日本でも再開発したエリアなどもありますし、ぜひ来年はして世界を元気づけるためにもオリンピック開催していただきたいですね~

 

それでは良い週末を!

 

 

保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券 こちらから↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B