Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計

みなさん

 

お久しぶりです。

 

とっても春らしい日が続いているかと思ったら、ちょっと冬に戻りましたね。

 

今日はやっぱり?! こんなニュースをシェアします。

www.nikkei.com

f:id:Flowerperfume64:20210225222110j:plain

東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計

 

24年振りとはすごいですよね。

東京都が25日発表した2月1日時点の推計人口は、前年同月比662人減の1395万人だった。1996年6月以来、24年8カ月ぶりに前年を下回った。新型コロナウイルス感染拡大で、他県への転出が増えているほか、出生数が減ったことなども影響した。

 

「転出超過」の状態で、特に大田区江戸川区など23区内で転出超過数が大きかった。 

 

というわけで、これまでに近所で大きな引っ越しのトラックを2台ほど見かけました。

これは転出だったのでしょうか?!

在宅勤務可能なお仕事の方々は郊外に引っ越しされた方も多いのかもしれませんね。

 

緊急事態宣言も徐々に解除されてきているので、来月初旬の首都圏の解除待ち遠しいです。

 

ちなみに、こちら私が作成したWebサイトです。副業でフリーランスのWebをはじめとするデザインのお仕事もお受けしているので、ぜひご相談ください!

peraichi.com

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村