Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

コロナ

みなさん

 

あと今年もわずかですね、本当にあっという間です。

 

今日の気になる記事はこちら↓

英、ロンドンで3回目都市封鎖 コロナ変異種が感染拡大

www.nikkei.com

 

20日から2週間、ロンドンとその周辺の都市でスーパーなどを除く店舗の営業ができなくなるほか、規制地域外への移動も禁じる。英国では2回目の全国的な都市封鎖を2日に解除した後に、感染が急拡大。16日にはロンドンなどの警戒レベルを引き上げて飲食店の店内営業を禁じたばかりだが、より規制を強化する。

感染拡大の背景には新型コロナの変異種が広がっていることがある。ジョンソン首相は変異種について「古い型よりも最大70%感染力が高いとみられる」と述べた。変異種が重症化や死亡につながる証拠はないという。

 

変異種がかなり強力にコロナの拡大に繋がっているようなんです。

2019年夏に既にコロナのような感染症が2020年世界で蔓延することを予測していた14歳のインド人少年占星術師アビギャ・アナンドくん

 

f:id:Flowerperfume64:20201220105348j:plain

これまでのコロナの経過もかなり的中していて、さらに彼が12月20日頃からスーパーバグが現れて、ワクチンすら効かないようなことを言い当てているんです。

2020年12月20日頃から新たにスーパー・バグ(超耐性菌)によるパンデミックが起こり、2021年の3月までは致死率の高いウィルスが流行る」との事。

 

「基本的に基礎免疫力を上げるしか対処法が無い」

この日本もかなり増加傾向ですが、欧米での蔓延、イギリスでの変異種の発見、からの3度目のロックダウン すごく当たっていてびっくりです。

 

 

アヒンギャくんは免疫力をあげることをおすすめしていました、カレーなどに含まれる免疫力を高めるウコンはいいみたいです。

 

私も、なんだか疲れた時にカレー食べたくなることがあります。

f:id:Flowerperfume64:20201220105034j:plain

気温も下がり、風邪なども引きやすくなりがちですが、免疫力をアップさせてうがい手洗いと寒さ対策でこの冬を乗り切りましょうね

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー