Peony’s ブログ

日々気づいたことやニュースなどなどを綴っていきます

ヤクルト

みなさん、こんにちは

 

今日は気になる、こんな記事発見しました

 

「ヤクルトレディ」3000人正社員に 定着狙い待遇改善

www.nikkei.com

 

コロナ禍に景気のいい話ですよね

同社の国内の飲料事業売上高のうちレディ経由は65%と重要な販路だ。足元では外出自粛や健康志向でヤクルトの需要が高まる。会社側は社会保険料などの負担も増すが、育成に時間がかかるレディを定着させるには一定の正社員化が必要と判断した。 

 実は私も昔から愛飲しており、お腹・腸の調子悪いなと思ったら、海外でもヤクルト飲んでましたよ~ イギリスでも同じような金額£2.9くらいなので、日本と同じ400円くらいの価格だったと思います。

小さなボトルですが、割とお高いですよね~

しかも昔はオフィスそんなにセキュリティーがうるさくなかったので、よくヤクルトレディが来られて、買っていました~当時ヤクルト1本70円くらいだったような?!

数年前に値上げされたみたいですよね~

 

 

f:id:Flowerperfume64:20201005114907j:plain

 

腸の免疫細胞がウィルスから身を守るそうです。 

こちら↓ご参照ください

 

bandscorp.jp

この生きる力を司るのは、主に腸です。私たちの免疫力のおよそ70%が腸でつくられています。つまり、人体において最大の免疫器官が腸なのです。 

 

冬に近づき、気温が下がってくると風邪などにもひきやすいですし、今年はインフルエンザだけでなくコロナもあるので、免疫力アップに気を付けたいところです、みなさんも気をつけてくださいね~

 

ぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 保険見直しで家計を節約!無料保険面談で3,000円ギフト券

こちらから↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQM+9LWV8Y+3S2C+5ZU2B